結局はワクチンなのだ

ワクチン接種が進みつつある。

菅さんによれば、高齢者のほぼ9割の接種は7月末までに完了、それ以外の年齢層の希望者全員も11月に接種を完了する見込みと表明した。正直な話、かなり希望的観測ではあるけれど、河野さんが頑張っただけあってこれでいつまで頑張れば良いかのとりあえずのメドだけは見えた事になる。

かたや最近になって、仮に90%の高齢者のワクチン接種が終わったとしてもこの8月にはインド株などでまた感染のピークが来る、という京大の先生のシミュレーション結果が出されたようだ。加えてこの先オリンピックで人が動くことを考えれば、実際のところはまだまだ安心できる状況には程遠いようだが、それでもメドすら無いのと有るのでは大違い。

私も含め皆さん焦らず、でもなるべく早めにワクチンを打ちましょう ‼️

f:id:Mtkisco3:20210611094146j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりに平塚のららぽーとまで買い物に出かけたところロースハムの特売に遭遇した。そこでハムステーキにしようと200グラムの塊りを購入し、家に戻って調理に取り掛かったところで、あれっ??、何と塊りのつもりが薄切りハムだった。

確かによくみてみるとラベルに薄切りと書いてあったが今更どうしようも無し、そこで1枚づつ剥がすことをせず、そのまま塊りのつもりで焼いてみたところ一応はハムステーキっぽく仕上がり結果オーライだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ