全米女子オープン優勝 ㊗️

笹生という19歳の女の子が全米女子オープンを制した。

このところ日本人選手が世界の頂点に立つというケースが増えてきた。大昔の樋口の全米プロはともかくも、最近の全英オープンの渋野から始まって男子でいえば松山のマスターズ、そして今回この笹生、若い世代はもはや体格的にも負けていないし、海外に出ても気遅れしないのが良いのかも知れない。

一昔前は青木はともかくとして、ジャンボ尾崎などは海外ではからっきし勝てなかったものだが、この笹生がそのジャンボの弟子だというから面白い。その意味で、もしかしたら彼がこの優勝を一番喜んでいるのかも知れない。それにしても鬱陶しい世の中で久しぶりのスカッとする話をありがとう。大したもので凄いとしか言いようがない。

注) 正確には彼女は日本とフィリピンのダブル国籍の為、今回はフィリピン選手として参加してます。

f:id:Mtkisco3:20210607095133j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

幸いワクチン接種の副作用も殆どなく食欲も旺盛ということで、この日はいつものオージービーフのステーキに決めた。サイドはそろそろ春を迎えるとうもろこしと、じっくりと焼き上げた丸ごとベークドポテト。いやぁ、時たま食べる肉はやはり美味い !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ