女は強し

やはり女の子は強いと思う。

全仏オープンで悪気なくボールガールにボールを当てて失格となってしまった加藤選手が混合ダブルスで優勝した。失格したその当日はロッカーから出てこれないほどショックだったようだが、周りの人や観客の温かい応援のおかげもあってか本来の力を発揮し栄冠を手にすることができた。

それにしても大したものだと思ったのは、事前にインタビュー用の英語で書かれた紙を用意して処分取り消しを訴えたこと。恐らくは失格処分については彼女自身納得がいかず、何が何でも決勝に勝ってその場で堂々と処分取り消しを訴えたいと言う強い気持ちがあったのだろう。

これで全仏オープン混合ダブルス優勝の日本人女子選手は3人目、これに全米で何度も勝った杉山やウィンブルドンの沢松まで加えると、やっぱり女の子は大したものだとおもう。

さて、いつもの晩ご飯の代わりにこの日はランチの話題。

先日来、前を通るたびにいつも若い人たちで行列ができていて気になっていたが、幸いジム帰りに通りかかったところ空いていたので試しに入ってみる事にした。様子もわからないのでオススメのえぼし麺を野菜増しで頼むと麺を茹でるのに7、8分待ってくださいとのこと。

と言うことでしばらく待って出て来たのがこれ。真ん中にでかいチャーシューの塊が3個も乗っていて迫力十分、加えて麺がまるでうどん並みに太くコシがあったのには驚いた。それでいてスープは意外にもしつこくなく、とは言え豚骨ベースにニンニクがガツンと効いていて太い麺との相性も抜群。なるほどこれなら若い子が並ぶはずだと納得したが、一方でその後なかなか腹が空かず別の意味で困ってしまったのだが・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ