先行き不安

参院選挙が終わった。

結果はともかくも、最近の風潮なのだろうか我が家の選挙区でも今まで聞いた事のない政党や候補者が沢山。公約みたいなものも破茶滅茶で、どう考えても高い供託金を払ってまで出てくる理由が理解できない。

もっとも一歩引いて考えてみれば、誰でもその気とそれなりのお金があれば出馬できるということで自由と言えば自由、その辺りがどこかの国とは大違いと言えば言えるのかも知れない。

それにしても、そんな泡沫候補と二世、三世の候補がやたらと目立つのが政治の世界。こんなんで本当に日本は大丈夫なんだろうか?

さて、昨日の晩ご飯。

この日は前回ご招待を受けたお返しで、二回りほど若いご夫婦と我が家で呑むこととなった。

ということで久方ぶりに張り切ってワインのツマミを作ってみたが、その中で好評だったのがこの二品。上が鯛とルビーのグレープフルーツのカルパッチョにオリーブオイルとバルサミコ酢の自家製ドレッシングをかけたもの。下はアスパラとサクラ海老のチーズ焼き。特にこのチーズ焼きはサクラ海老の香りとチーズの相性が抜群で大好評だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ