ちょいとやり過ぎじゃあござんせんか ⚠️

先ほどテレビを見ていて驚いた。

なんでもこのコロナ騒ぎの中で駅前などにある喫煙所が使えず、喫煙者がその周りに群がって喫煙するため、煙害だけではなく周りが吸い殻だらけで酷いことになっているらしい。私自身かっては喫煙者だっただけに、一服したい気持ちはよくわかるが、吸い殻のポイ捨てはいただけない。それにしてもコロナで一時的に喫煙所の閉鎖なんて、ちょっとその辺はやりすぎじゃあないのかねぇ。

ポイ捨てといえばここ茅ヶ崎の海岸でも、花火やバーベキューの後始末をせずに、ひどい時には食べ残しまで含めて、そっくりそのまま捨てて帰る人がいる。幸いにして清掃のボランティアの方が後始末をしてはくれているものの、そんな食べ残しを狙うカラスも増えるし何より不衛生なので、こんな事が続けば湘南では唯一許されている浜辺でのバーベキューが禁止されるという事にもなりかねない。是非ともやめてもらいたい。

f:id:Mtkisco3:20210608090325j:plain

さて、昨日の晩ご飯は例によって休肝日ということで、ごはんのメニュー。

珍しくもいくつか候補があった中で一番皿数が少なくてすむカレーライスと決めた。具材も例によってゴロゴロの豚肉と野菜。おそらくは一日たった今日食べるともっと美味いのだろうがそこまで待つのは無理だった。まあ星二つくらいかな。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ