渡航中止勧告

何だかややこしい事になってきた。

アメリカが日本国内での新型コロナウィルス流行の悪化を理由に自国民に対し渡航中止を勧告した。何でもワクチンを接種していたとしても変異株などに感染する可能性があるなどの理由を挙げているらしい。

かたや日本側では、今の緊急事態を延長することがもはや常識になりつつある。今ごろになってひっちゃきになってワクチン接種を始めてはいるものの、その対象者は医療関係者を除けば65歳以上だけ。動きが活発な若い人たちへはまだ具体的な計画すらないのが現状だ。

そんな中、日本では未だにオリンピックをやることが前提で物事が進んでいるようだが、その根拠は安心安全な大会にしますの一言のみ。アメリカにこんな勧告を出された中で果たしてこの先どうするのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210525085114j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ちょっとこのところコッテリ系のものが続いたので、この日の休肝日メニューは海鮮丼とあさりの味噌汁でさっぱりと行く事にした。そういえば糠漬けの効果もあるようでこのところ腹の具合も良くなった気がする。さあ、これで今週もノルマを達成、今日はこれからジムで汗を流すのでビールが旨そうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ