三連休中日

今日は三連休の真っ只中。

先日も書いたばかりだが今年は三連休の当たり年。そんな中、今日は今年に入って2回目の三連休の中日とあって、茅ヶ崎漁港の400台くらいは止められる大きな駐車場は、首都圏はおろか、群馬や、果ては近畿地方のナンバーの車まであって満車。

そう言えば20艘ほどある釣り船も朝早くから全て出払っていたし、方やサザンビーチの真ん前のビーチカフェにも8時の開店を待つ人たちが行列。

どうやら今日の茅ヶ崎はたくさんの人で賑わうことになりそうだが、夕方からは天気急変の恐れ有りだとか。ポカポカ天気が続いてくれると良いのだが・・

さて、昨日の晩ご飯。

この日は買い物に出かけると何とも珍しいことに大きな袋に入ったムール貝が目についた。30個ほど入って500円、これは買わないわけにはいかないと早速買ってきた。

ワイン蒸しを思いついたもののどう作れば良いのかわからない。てな事でググったレシピを参考に、水でよく洗ったあとは、ニンニクの香りを出したオリーブオイルと共にワイン蒸し。

メインはというと、トルティーヤで炒めた牛肉とレタスやチーズを巻いてタコス。

こんな組み合わせがあるのかどうかは知らないが、久方ぶりに目先の変わった晩ご飯となった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ