1000円の壁

最近ラーメンの値段が上がってきた。

原材料費が上がったこともあるのだろうがラーメン店の倒産が最近は増えていると聞く。まあたくさんの材料の値段が上がっているので以前ほどは儲からないのだろう。

そんな中さすがにもう無理ということなのだろうか、中には壁と言われていた1000円を超える値付けをするラーメン店が増えてきた。

それどころか行列で有名な店の中には、長い行列をスキップするためのパスを有料で販売するところまで出てきているようだ。

確かに今やラーメンと言えば世界でも認められる立派な料理。これからは普通のラーメンとそんなプレミアムなラーメンに二極化していくような気がする。

その割には最近本当に美味いラーメンは食べていないなぁ 😰🤷🏽‍♂️

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたま大ぶり切り分けられたアンガス牛の脛肉を見つけたのでビーフシチューに仕立てる事にした。

そこで何とかいつもよりは旨いものを作りたくてググってみたところ、市販のルーで「お店の味」というYouTubeを発見したので早速試してみた。

シェフ解説!市販のルーで「お店のビーフシチュー」の作り方 - YouTube

おかげでこの日のビーフシチューはお店級とまでは言わないものの一味も二味も違って旨かった。

⬇︎ ポチッとお願いします。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ