荒れ模様

3月最後の日曜日の朝はいきなり揺さぶられてびっくりした。

つい先日東北で大きな地震があったばかりなので一瞬身構えたが幸い大事にはならず一安心。何せこのところ地震が多いものだから、ついつい敏感になってしまう様だ。それはそれとして。今日の天気はどう見ても下り坂、そのせいかワンコ散歩の仲間たちはいつもよりは早く繰り出しているようだ。

かたやそんな散歩道から見える海はすでに荒れ模様。こんな天気が大好物のサーフアー達が日曜ということもあっていつも以上に繰り出していたが、今朝の波はすぐに砕けてサーフィンにはならないようでプカプカ浮かんでいるだけ。さっさと諦め残念そうに引き上げる人も目立っていた。

予報によれば今日は夕方から夜にかけて、またまた春の嵐だとか。風も強くなってきた様だし午後からは家でじっとしてるしかなさそうだ。

f:id:Mtkisco3:20210328100934j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は残っていた挽肉の処分とダイエットを兼ねて麻婆豆腐と春雨炒めの組み合わせとなった。麻婆豆腐はずっと絹ごしと決めていたが、最近になって豆腐を予め茹でておくことを覚え、結果として食感もしっかりあって結構ボリューム感のある木綿豆腐にハマっている。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ