花冷え

予報通り花冷えの朝となった。

流石にこんな感じだといつものワンコ散歩の出足も遅くなるようで、今朝はいつものメンバーと出会うことも少なかった。一方、サーファーたちにとってはここ数日の荒れた波が落ち着いて丁度いい波だったらしく気持ちよく波に乗る姿が目についた。寒かろうが暑かろうが何はともかく出勤前の「ひとっ風呂」ならぬ「ひと波」と言うことなのかもしれない。

それにしてもせっかく満開状態となった桜の方もこの天気ではまた萎んでしまいそうだ。今日も夜には雨になりそうだし、これは下手するとすっかり散ってしまって葉桜の週末となりかねない。

ひょっとすると4月に入ってもまだこんな日が来るかもしれないので、片付けようとしていたダウンももうしばらく様子を見た方が良さそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はまたまた休肝日。そういえば先週は休肝日を1日先送りして火曜日にしたのでそのせいもあるだろうが何かこのところ時の過ぎるのが早い気がする。と言うことでこの日のメニューは麻婆豆腐を丼風に仕立ててみた。少し多めの山椒をふって痺れを追加したせいか白飯との相性も良かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ