やれやれ色んなことが起こるものだ

またガソリンが上がり出した。

そんな中、日本が保有し船籍をパナマに置いている馬鹿でかいタンカーが4日ほど前に座礁して、いまだにスエズ運河を塞いでいる。お陰で全世界的に物流が止まり1日1兆円単位の損害が出続けているなどと報じられ、アフリカの希望峰周りの迂回も検討されているんだとか。

きっと損害賠償はとんでもない額となるはずで、おまけにその船は台湾に貸し出されて運行していると言うからますますややこしい。 一体誰が払うことになるのやら、これは長引くことになりそうだ。もっとも個人的にはそんなことは関係なし、ガソリン価格がさらに上がることの方がより心配だ。

f:id:Mtkisco3:20210327100434j:plain

f:id:Mtkisco3:20210327100421j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はカミさんが腕を振るうとのことで全てお任せ、そして出てきたものはカジキマグロのフライと豚汁。不思議なものでこのメニューは茅ヶ崎駅そばの魚屋で買ってきたカジキマグロでないと成り立たないし、豚汁の方は私が作ると味が変わって今ひとつとなってしまう。料理とは所詮は材料と腕の組み合わせということなんだろう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ