球春

あちこちでオープン戦が始まった。

もちろんプロ野球の話で、特に今年はWBCがある事からテレビの中継も始まっている。そんな試合を昨日も見てみたが、やはりプロの中でも超一流が集まっただけに見応えがある。特にそんなピッチャー達の投げる球は観ているこちらまで魅了するものがある。

中でも今年からはアメリカチームにメジャーリーガーが出場することで、ようやく本当の意味でのWorld Baseball Championshipの意味合いが出てきた。とは言うものの出場するはずだったドジャースの左腕カーショーが保険の審査が通らず出場できなくなってしまったり、最近は鈴木誠也が故障で出られないのではと言う話も出てきていて、最後の最後まで目が離せそうもない。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はそう言えばこのところ豆腐を食べていないなと言う流れからスンドゥブで行こうと決めた。てな事で辛い辛いと言いながらその豆腐をたいらげた後は、残ったスープの中にご飯を加え、辛さを和らげるために卵を溶き入れてお決まりのおじや。辛さのおかげか身体も何かシャキッとした気がする。

この後で、そう言えばついこの間麻婆豆腐を食べたことを思い出した。まあ、歳をとるとこんなもんだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ