蘇香 @ 沼津

先ほど茅ヶ崎に戻ってきた。

沼津でも行きつけの店を作ろうと試行錯誤を続けているが、昨晩は以前にランチで行った中国料理の蘇香が美味しかったので、今回は晩ごはんで行ってみた。

f:id:Mtkisco3:20210320113658j:plain

f:id:Mtkisco3:20210320113711j:plain

 

f:id:Mtkisco3:20210320115844j:plain

f:id:Mtkisco3:20210320115856j:plain

この店は面白い商売の仕方をしていてセットメニューがやたらと豊富。

しかもいろんな料理が選べるのが良いところ。昨晩はその中から生ビール(または瓶)に加え、60種類の料理の中から好きなものを2種類選べるという1,190円のセットを選択。カミさんとこのセットを2つ選んだので、前菜と主菜を半々で合計4種類の料理を選ぶことにした。上から順に川海老の唐揚げ、よだれ鶏、レバとニラの辛味炒め、青菜の炒め物。

それぞれサイズこそ幾分小さいものの、少食の人であれば2品選べばそれだけで十分かもしれないボリュームで出てきて驚いた。

f:id:Mtkisco3:20210320115909j:plain

私たちはこのセットはアペタイザーのつもりで、それぞれもう一品づつメインを頼む積りでいた。

ところが先にも書いた通り思っていた以上の量で既にお腹も膨れ気味、そこで最後に塩味の海鮮おこげを一つ頼んでみた。すると間も無くおこげが入った丼と海鮮と野菜の炒め物が入った別の皿が登場し、目の前でジュワッと音をさせて合体、当然こちらも熱々で味も街中華のレベルの一つ上を行っていた。

結局、お勘定は追加した生ビールとハイボール1杯を加えて2人で4000円ちょっと。これなら家で中途半端なことをするよりも安くつくこともありそうだ。

そんなこんなで、こんなデュアルライフを始めてほぼ半年、ようやくながら幾つかの行きつけの店が出来つつある。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ