天の神様がお叱りのようだ

良く揺れた。

ここ茅ヶ崎あたりでは公式には震度3と報道されたが、体感的にはそれ以上だった様に感じた。しかも最初のカタカタと言う揺れの後は、波長の長いゆら〜りと船酔いしそうな2回目の揺れが来た。おそらく高層階に住んでいる方は相当気持ちが悪かったのではなかろうか。

気象庁によれば今回もまた東北大震災の余震ということだが、ひと月ほど前にも結構揺さぶられただけに震源に近い地方の人たちの不安は相当大きなものだと推察される。幸い昨日は津波も無くとんでもない被害とはならなかったが今日は全国的に大雨、土砂崩れや水害などでこれ以上の被害が出ないことを祈りたい。

それにしてもこのところコロナ対応や接待騒ぎで政治家や官僚のみっともない姿が多すぎる。このところの度重なる地震は天の神様がそんな情けない人たちにしっかりしろと叱ってくれている様にも見える。

f:id:Mtkisco3:20210321093628j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ちょうど食べはじめた頃にゆっさゆっさと揺られてびっくりしたが、この日は野菜をたくさん食べることにして八宝菜を作った。そのせいか今朝は腹の具合も快調、やはり歳をとるにつれ意識してたっぷりの野菜を取らないといけないようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ