老李 @ 茅ヶ崎

昨日はコロナのせいなのか営業を中断していた中華料理店が再開したと知って行ってみた。

https://www.instagram.com/laoli_chigasaki/?hl=ja

場所は茅ヶ崎南口から高砂通りを海側に歩いて10分ほど鉄砲通りとの交差点すぐそばにある。私の家からも一番近い割と本格的な中華料理屋だが、営業再開とは言うものの果たしてオーナーが同じなのかも分からないので、何はともかく行ってみたと言うのが本当のところ。

ということで、まずはメニュー。

種類は以前とほぼ変わらず、値段の方はちょっと高くなっている気がしたが、以前から量が多かったのでそれを考えればリーズナブル。

黒酢酢豚

海鮮豆腐

青物炒め

てなわけで頼んだのはこの3点。

実際に食べてみると味も前とほぼ同じで量もたっぷりで一安心。インスタを見たら料理人が中国から帰って来たというので料理人も同じなのかもしれない。

本来であれば大人数で行って色んなものを食べてみたかったが、カミさんと二人では所詮これくらいが限界、本当は汁そばか炒飯も食べてみたかったが流石にそこまでは食べれずでちょい残念だった。お酒の種類も沢山あるし値段もリーズナブルだったのでまた行ってみたい。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ