具沢山ミネストローネ

壁紙をDYIで貼ってみた。

昨日書いたように注文していた壁紙が到着したので早速貼ってみることにした。 貼ろうとした面積は縦横が2m×3m 程度、今ある壁紙の上からそのまま貼れるし、失敗しても剥がせるということなので、幅60センチのロール状で届いた壁紙を上から下に向けて貼っていき、それが終わると今度はその横に、端と端を少し重ねて次を貼るという作業を5回繰り返すこととした。

貼る作業そのものは、糊の付いた壁紙の裏紙を剥がしながらそれ専用のブラシを使って気泡を追い出しながら進めたので思ったよりも簡単にうまく貼ることが出来た。一方、難しかったのは、端と端を重ねて貼った部分にカッターで切れ目を入れて二重になった部分を剥がしていく作業。一直線に綺麗に切らないと2枚の壁紙を突き合わせた時に隙間ができてしまうし、しかも手早くやらないと糊で手がベタベタになりかねない。

そんな細かい部分で苦労をしながらも2時間程度で作業は完了。これで今までどこをみても真っ白だった壁にもアクセントが出来たし仕上がりも本職には及ばないまでも立派なもの、しかもコストは6000円ほどで済んだので上々の出来だとカミさんに褒められた。

f:id:Mtkisco3:20210207101412j:plain

f:id:Mtkisco3:20210207101426j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューは野菜をたっぷり入れたミネストローネとチーズピザ。このところしばらく食べていなかったせいか、それとも壁紙貼りが思いのほかうまく行ったせいか、このミネストローネがやたらとうまかった。

もっとも今朝もその残りを食べてみたが、やはり予想通り味が落ち着いた今朝の方がもっとうまかった気がする。味が落ち着くというのはどういうメカニズムなんだろうね?

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ