チキンのハーブ焼きとミネストローネ

ようやく時差も取れて普段の生活に戻った。

それでもこの半月程の間に結構やることが溜まってしまった。昨日も書いた過去の旅行ブログの整理に加え、連休明けから再開されるスペイン語のクラスに向けての復習や予習もしないといけないし・・・。

f:id:Mtkisco3:20190411084019j:plainそんな中、まずソフトバンク契約のiPhoneLINEモバイルに切替えることにした。

先日2年縛りの契約が終わっていたので急いで申し込むと、もう翌日にはこんなSIMカードが到着、今日か明日に必要な登録作業を行なえば今までカミさんの分と合わせて16000円程度だった毎月の支払いが6000円程度と大幅減となる。iPhoneも今使っている以上の機能は要らないし、電話も今の番号を移行するのでなんら不都合は無し、もっともその電話ですら家族間での通話が殆どなのでLINE電話を使えばタダになる。てな事で噂の5Gの通信が一般的になるまではこれでしばらく様子を見ることにした。

f:id:Mtkisco3:20190411090241j:plain

f:id:Mtkisco3:20190411090306j:plain

さて、かたや食事の方はとっくに普段のペースに戻った。

前日の休肝日は和食の路線だったのでこの日はちょっと洋風の組み合わせ。あちこちで雪のニュースの寒い日だったので暖かいミネストローネがジンワリと胃の腑に沁みた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ