混乱必死

予定通りゴールデンウィーク前に茅ヶ崎に戻ってきた。

さて、ようやく高齢者に対するワクチン接種が始まったばかりだと言うのに、今度は7月末までに接種を終えるためと称して、国が直接乗り出して東京に大規模接種会場を設けることにしたらしい。しかもその運営を自衛隊にやらせると防衛大臣に指示したとのこと。これでコロナ対策の司令官が4人目で、国を挙げてと言えば聞こえは良いが、全体の司令塔がいないようでは混乱は目に見えている。まさか菅さんが一人で全部仕切れるとは到底思えない。

かたやオリンピック用に、医療関係者を5000人と選手などの入院先として30ヶ所確保という指示も出ているようで、もはや破茶滅茶の雰囲気になりつつある。昨日あたりは丸川オリンピック担当大臣が東京都の医療体制に文句を言い出していると言うし、野次馬としては面白いが、さあ、小池さんはどう出るのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210427115828j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって月曜の休肝日。このところの、少しは変わったものを食べたい・・・の続きで、缶詰のタイカレーとシーフードミックスを使ったカレーを作ってみた。

そもそも本場もののタイカレーを食べたことは2回くらいしかないので比べようがあるはずも無いが、それでも辛さが後から来る感じがいつものカレーとは大違い、目先も変わってうまかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ