野菜のグリル焼き

年末に受けた検診でやばい結果が戻ってきた。

ここ数年しっかり改善してきたはずの中性脂肪に赤信号、γ-GTPに黄信号がついてしまい、予想どおりというか予想以上に悪い結果にガックリしてしまった。

このコロナ騒ぎの中で昨春からジム通いをやめたので多少の悪化は覚悟していたものの、それでも毎日1万歩は歩いていたので、まさかこんな数字が出るとは思っていなかった。とはいえジムをやめて以来、汗をかくような機会はほとんどなくなったし、巣ごもり生活が多くなったのでついつい酒量が増えてしまったのも原因のようだ。

もっとも食べ過ぎ、飲み過ぎが原因だとなれば対策は簡単、早速ダイエットを開始することにした。

f:id:Mtkisco3:20210116094359j:plain

ということで昨日の晩ご飯。

そんな検診結果を受けてこの日のメニューは野菜のグリル焼き。ちょっぴり添えた鶏肉もこの日は胸肉にしてカロリーオフ、味付けも焼き上がった後に粉チーズと削り節をふりかけて醤油を数滴だけと超シンプル。

この先しばらくはこんな感じで和洋中、色々工夫をしていくことになりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ