豚肉の生姜焼き

昨日は玉川学園まででかけた。

沼津での滞在が長くなるとその間にどうしても毎週一回のスペイン語の授業があることになる。前回は東海道線で小田原に出て小田急線を使ったのだが、今回はまだ乗ったことのなかった御殿場線から小田急線に乗り継ぐルートで行くことにした。

f:id:Mtkisco3:20210115092514j:plain

そんな沼津から乗った御殿場線は1時間に1本しかない二両編成のローカル線。

あまりに空いていたので何でこんな路線があるんだろうと調べてみたところ、90年ほど前に丹那トンネルができる前までは、こちらが東海道線だったと知って成る程と納得。この日は天気が良かったので富士山の裾野までバッチリ見えてまさに遠足気分だった。

東京方面から御殿場まで車で来たことはあったものの、反対方向から、ましてや御殿場線に乗って来たことは初めて。三島や裾野あたりにもまだ知らない事がありそうなので、この先また来てみても面白そうだ。色々探してみることにしよう。

f:id:Mtkisco3:20210115093319j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

何せ丸一日、朝の9時過ぎに出て夕方6時前に戻る形となったので晩御飯はカミさんの作。同じ豚肉の生姜焼きでも私のものとはだいぶ違って優しい味。長旅(?)だっただけにこれを肴に飲むビールがやたらと旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ