ポトフ

スポーツの世界でおかしな事が起きているように見える。

例えば相撲の貴景勝が初日から4連敗したのをはじめとして、つい最近では卓球の平野や張本があっさりと負けてしまったりと波乱続き。貴景勝の場合は綱取りのプレッシャーもあったのかもしれないが、朝乃山も照ノ富士も前半だけで既に3敗していることを考えると、どうもそれだけではないような気がしている。

そういえばと振り返ってみると、昨年の野球の世界でも似たようなことが起こっていた。例えば2年連続セーブ王だったDeNAの山崎が全く活躍できなかったり、ヤクルトのエース小川も全く不調、その他にも涌井や岸など有名選手の不調はあげればキリがない。

まあ、おそらくはそれぞれ固有の事情があったり調整の失敗もあるのかもしれないが、みんなに共通のものとして、やはりコロナの影響が大きいと思わざるを得ない。ここではたまたまスポーツ界で気がついたことを挙げただけだが、もしかしたら私自身も含めた社会全体に、目立たないけども何らかの変化が進んでいるのかもしれない。

気がついた時にエッと驚くことにならないと良いのだが、くわばら、くわばら。

f:id:Mtkisco3:20210117094725j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

私の中性脂肪が跳ね上がったのも、そのコロナのせいなどと考えながらダイエット作戦も2日目に入った。と言うことでこの日はこんなメニューでぐっとカロリーオフ。そうでなくとも何を食べるかで悩むのに面倒臭いがこれもしようがない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ