円安 x インフレ

円安と言われて久しい。

そうは言われてもこのところ海外へ行く機会もないのであまり気にしないでいた。ところがつい先日、これが最後のチャンスだと言うことで友人が思い切って海外パック旅行を申し込んだと言う話を聞いて今更ながらその値段には驚いてしまった。

何でも行き先はヨーロッパでエコノミークラスを使用するものだが、その値段が一人70万円強で、しかも燃料サーチャージは入っていないんだとか。これではお土産などを含めれば二人分で何だかんだで200万円。

もちろんインフレの影響も大いにあるのだろうが、これではとてもじゃないが行けないね、などとカミさんと苦笑してしまった。

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日はまたまた、色んなものをギュウギュウに詰め込んでオーブンで焼いてみた。味付けは4種ほど混ざったハーブミックスと塩胡椒、それに刻んだニンニクで、そこにオリーブオイルを掛け回して焼いただけ。

今までは焼き上がったものに削り節と粉チーズをかけて食べていたが、今回は削り節を省略したせいか、むしろ素材の味がそのまま感じられてうまかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ