ドバイで起業だって

コロナ騒ぎにも色々の側面があるようだ。

このところ有名女優やアナウンサーの結婚発表が相次いでいる。しかも事前にその交際が週刊誌に抜かれる事もなく、発表されて初めて「えっ」てな事になっている。これなどは明らかにコロナによる巣ごもりが、結果的として彼ら、彼女らにとってプラスに作用したと思われる。

一方で諸悪の根源みたいな取り扱いの飲食店にとっては、もちろんそこで働いていた人たちにとっても、全く迷惑な話で現実に店を閉めざるを得ないところがたくさん出ている。かたや全く逆で補助金で車を買ったなんては話もチラホラ。泣くに泣かれぬ人もいれば笑う人もいて、運とか巡り合わせと言うにはちょっと辛いものがある。

ところで昨年春先にフィリピンに語学留学し、そのまま現地で足止めになってしまった私の甥っ子の話になるが、なんとか留学先からは一旦帰国したものの今度は何のツテをたどったのやらその後すぐにドバイで就職してしまった。今回、父親 (私の弟) の三回忌に合わせ帰国したので聞いてみたところ、なんでも現地で法人を立ち上げたとのこと。

ドバイで就職したのには驚いたが、こんなコロナ下でも活気あふれるドバイの方が余程チャンスがあると考えれば、現地で起業したのもわかるような気がする。近々三回忌で会うときにいろいろ聞いてみようと思う。

f:id:Mtkisco3:20210609090132j:plain

f:id:Mtkisco3:20210609090156j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ジムの帰りに駅なかの魚屋を除いたところちょうど良い大きさの鰹の柵があったのでまず1品目は鰹のサラダに決めた。さて、2品目はとなって肉屋のお惣菜売り場を見てみたところ、これもちょうど良いサイズの鶏の唐揚げパックを見つけたので黒酢でアレンジしてみた。

どちらのお宅もそうだと思うが、料理はメニューを決めるまでが一番大変、加えて我が家の場合は二人なので多くの食材はいらないという制約が入るので色々と難しいのであ〜る。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ