継続決定で一安心

今通っているスペイン語講座の秋学期も残すはあと1回となった。

そもそも大学の社会人向け講座などというものはボランティアみたいなもの。まして今やコロナの第三波、現役の学生むけの授業ですらその殆どがオンラインに移行している中で、対面での社会人向け講座なんてのは真っ先に休止となるのではと覚悟していたのだが、そんな心配をよそに幸いにも継続されることが決まり一安心することになった。

f:id:Mtkisco3:20201127093037j:plain

f:id:Mtkisco3:20201127093208j:plain

そんな訳で昨日の授業が終わるや否やお祝いに直行。

60歳半ばで始まったこのメンバーとの付き合いもすでに5年以上となる。私にとって最早この講座自体が生活のリズムとなっているほどでそれは他のメンバーも同じこと。そんな皆んなが半ばこの講座の打ち切りを覚悟していただけに、今回の継続決定は大いに嬉しい出来事となった。

もっとも、そこはわきまえた御仁たち、時節柄もあって1時間ちょっとでお開きにしたことは書いておこう 😂😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ