冬本番

いやぁ、よく降ったねえ。

東京で積雪10センチだったとか。おかげでJAFは大忙しだし首都高のどこかでは10時間も立ち往生が続いているらしい。雪国の人から見たらたったの積雪10センチなどと呆れているかも知れないが、何せ普段から雪そのものに慣れてもいなければその準備すらしていないのが普通なのでこれでも十分大雪ということになる。

先ほどテレビでは箱根の様子も伝えていたが、やはりあちこちで動けなくなってしまった車やら、ぶつかってしまいそのまま放置された車を映していた。この辺りは天気予報も見ずに出かけた方が悪いといって終えばそれまでだが、その天気予報ですらどちらかと言えば降らない方に傾いた予報だったので、その点は責められないのかも知れない。

どうやら今年はこんな事がまだまだ何回かあるような予感がする。もっともその雪で帰れなくなったおかげでどこかの旅館でしっぽりなんて、そんな色っぽい話はないんだろうな 😜😘・・・

f:id:Mtkisco3:20220107092917j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はあいにくスペイン語の授業の日。滅多にない雪の中を行って帰ってきたことですっかり身体が冷えてしまった私を待っていてくれたのは温かいおでん。やっぱりこんな日は温かいおでんを突っつきながら芋焼酎のお湯割りが一番だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ