手も足も出ず

先日から4タテだけは勘弁と書いて来たが、そのまさかが起こってしまった。

永年の巨人ファンである私にとって、本来ならこの結果は悔しいはずだが、実はなぜか嬉しい気持ちの方が多い。コセコセ、チマチマした原野球が大嫌いな私にとって、それをあっさりと4タテで打ち負かし、如何にもプロらしいスケールの大きな野球を見せてくれたソフトバンクに感謝したい。

私に言わせれば、そもそも巨人とはスピードが違う、パワーが違う、加えてキャッチャーのリードが違う。この3つの違いに対応できずに2年連続で4タテをくらってしまった名監督であるはずの原などはこの責任をとって辞任してもらいたいくらいだ。

おそらく辞任する気持ちなど無いのだろうが、それならそれで、2、3年はかけるつもりで全面的なチームの再編成と猛練習が無い限り、この先もソフトバンクにあっさりと捻られてしまうのは明らかだ。

f:id:Mtkisco3:20201126090804j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は珍しくも海鮮のパスタで行く事に決めた。そこで材料も揃え、ニンニクもじっくり香りを出してとその気になって作ったつもりだったのだが食べた結果はカミさんの評価も今ひとつと微妙。

この日初めて使った1.8ミリのパスタのせいなのか、それとも海鮮の解凍の仕方が悪かったのか、あるいは腕そのものが悪いのか、いずれにしても残念、近々リベンジが必要となりそうだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ