39/100 ハプニング

昨日無事に所用を終えて茅ヶ崎から戻ってきた。

ところが新千歳空港とは何らかの巡り合わせみたいなものがあるようで着陸前後は雷と大雨。幸いにしてそれほど揺れることはなかったものの、着陸した途端に誘導路上でストップしてしまい、おかげで家に着いたのは大幅遅れとなってしまった。

何でも雷で地上作業が全てできなくなってしまったとのことでそのまま待たされること小一時間。以前にも確かニューヨークからの出張の帰り道に大雪のために羽田空港が閉鎖され、やむなく着陸した新千歳で冷房が止まった機中で夜中まで延々と待たされた覚えがある。

今回もそんな事態を覚悟しかけたが、幸い雷雲も去って何とか飛行機から降りることができた。それでも不思議なもので、そんなことのせいかエアポートエクスプレスは思いの外空いていて、それ以降はスムーズに帰宅できたので、ある意味ではラッキーだった。

さて、昨日の晩ご飯。

そんなこんなで帰宅のスケジュールは大狂い。もう面倒なので札幌駅から大丸デパ地下へ直行し、値引き札の貼られた寿司の盛り合わせを調達して夕飯ということに相なった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ