ふたつの日記

毎日日記のつもりでこんなブログを書いている。

当然のことながら日によっては、書くことがなくなってしまうこともある。ところが困ったことに数ヶ月前からもう一つ別の日記を並行して書かないといけない羽目になっている。これはずっと通い続けているスペイン語講座の宿題みたいなものだが、これが中々難題でその日のテーマ探しから始まってわずか10行程度のものを書きあげるのに半日近くかかることもある。

まあ基本暇なのでそれで時間がつぶれ、加えてうんうん唸りながら書く事になるので脳にも血液が廻ってボケ防止にはなるのだろうが、最近は何かと遠出もできない事情もあって、そんなふたつの日記を書くことと朝夕のワンコ散歩、それに夕飯作りで1日が終わってしまう。何かチョッピリ物足りない気もするが、まあ、これはこれで良いのかもしれない。

f:id:Mtkisco3:20201128091843j:plain

f:id:Mtkisco3:20201128091857j:plain

さて、そんな中での昨日の晩ご飯。

昨日はたまたま我が家にとっての買い物日。例によってこの日のメニューを考えながらスーパーの中を廻っているとウルグアイ産のステーキ肉が賞味期限ギリギリだったようで特売のシールが貼ってあった。と言うことで早速この日用に購入し、さてそのままステーキで焼くかそれともと迷った末にビーフシチューにする事に決定。早速大振りに切り分け小麦粉をまぶして表面を焼き、あとは炒めた玉ねぎとともに圧力鍋にお任せ。ついでにピザも焼いてこんな組み合わせの晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ