副作用 ?

日本がイタリアに勝ってアメリカに旅立った。

順調にといえばそれまでだが、やはり負ければそこでおしまいの試合だけあって、まずはホッとしたというのが正直なところだろう。試合を戦った選手達もまだ太平洋の上のはずで、もしかしたらそんな緊張感が解けずに機上で眠れずにいる選手もいるのかもしれない。

それにしてもやはりこれだけデカい選手たちが投げて打って走り回る姿は圧巻で、方や最近たまたまテレビで観た日本のオープン戦は印象的にはまるで高校野球。もちろんあれだけのメンバーを揃えたWBCとは比べられるはずもないが、何かここ暫くはそんな副作用に悩まされることになりそうだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はそんなイタリア戦をテレビで観ながらこんなものを肴に家呑みをした。まあ恐らくは外で飲んでた人達も試合の行方に一喜一憂しながら楽しんでいたのではなかろうか。

てな事で、岡本のホームランが出た頃にはすっかり良い気分となりこんな焼きそばで〆。

次の試合は来週22日の朝8時からとか、流石に呑みながら見るわけにもいかないよなぁ ?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ