不思議なことに

台風12号はうまいこと日本列島を避けていってくれたようだ。

そのおかげで雨は大した事にはならなかったが、風が思った以上に強く今もあちこちがガタガタと騒がしい。そのせいで昨夜はその音に何度も起こされて少々寝不足気味となってしまったが、そのくらいで済んだので良かったと言う事なんだろう。

f:id:Mtkisco3:20200924084354j:plain

と言う事でいつもの時間にワンコを連れて朝の海散歩に出た。

ところが不思議なことに、普段ならば必ずいるはずのワンコ仲間も含め誰とも出会わない。加えてサーファーの自転車で一杯のはずのデッキにも人出が無い。雨が降っていたわけでも無し、こんな事は未だかって経験したことがない。

代わりに今時珍しい大きなクルーズ船が遠くに見えたのと、綺麗な虹がかかっていたのが印象的だった。 

f:id:Mtkisco3:20200924090047j:plain

f:id:Mtkisco3:20200924090132j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

こちらもその意味では不思議な組み合わせとなった。一番左は何故か突然食べたくなって買ってきたメンチカツだし、その左はカミさんが突然作り出したサラダ。その右は私がこの日のメインのつもりで作った牛肉とキノコのスープ。本来はここで終わりのはずだったのに何か物足りなくて、最後に引っ張り出してきたのがピザ。

どう見ても組み合わせとしては全く一貫性がないのだが、これが食べてみると意外にもしっくりきたのがまた不思議な感じだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ