面会禁止の中で

何ともぼんやりとした朝となった。

今日はこれから母に会うために小田原の施設に出かける。コロナが騒がしくなって以来、感染防止を理由にずっと面会禁止だったので今回は半年ぶりの訪問となる。そんな中、幾ら何でも半年は長すぎると強めに要請したところ、短時間の外出ならと特例で許してもらうことになった。

今までは私と弟で月2回程度は訪れていたが、今回は上で書いたように半年ぶり。当然ストレスも溜まっているだろうし、話したいこともたくさんあるだろう。とは言え、歳も歳なのであまり興奮させるわけにもいかないしで、さてどう言うことになるんだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200721085021j:plain

一方、昨日の晩ご飯はと言うと、

先週はちょっとした事情もあってサボってしまったので今回の休肝日はマスト。てなことで昨日はそれなりに張り切って豚の生姜焼きの定食仕立てとした。いつもはアルコールが前提なので、食事なのか酒の肴なのか微妙なところでの晩ご飯となるが、やはり週一回くらいはこんな形でしっかり米の飯を食べ味噌汁も飲んでホッコリするのは必要のようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ