お呼ばれ

今朝、アラブ首長国連邦UAE人工衛星をつんだ日本のロケット「H2A」が打ち上げられた。

予定では8時には衛星切り離しとあり、特にその後のニュースもないようなので無事に成功したようだ。これで海外から受注した衛星の打ち上げは4回とも全て成功し、H2Aの打ち上げ成功率も97.6パーセントとなったので信頼度はまた上がったことになる。

それにして、UAEが火星探査を目的に衛星を打ち上げること自体今ひとつピンとこないところもあるが、何でも地球と火星が最も近づく時期のためにUAEに加えて米中も含めた熱いバトルが繰り広げられているらしい。

昨今あまり良いニュースがないだけに久方ぶりの夢がある話にうれしくなった。

f:id:Mtkisco3:20200720081908j:plain

さて、昨日の晩ご飯はお呼ばれとなった。

お隣のふた回りも若いご夫婦とは以前からなぜか相性が良く呼んだり呼ばれたりの仲。元々このコロナ騒ぎが落ち着いたら、また飲みませんかとなっていたが、いつまで待っても収束しそうもないと言うことでお誘いを受けたもの。

まあ、それにしても我が家の娘たちと同年代のご夫婦との会話は、彼らの自由すぎる生活スタイルも含めて何かと刺激的。あと30歳若かったらなどと考えながらも、飲んで語って楽しい一晩となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ