プクプク べっ亭 @ 茅ヶ崎

毎日荒れ模様の天気が続いている。

この先の天気予報もずっと雨マークがついていて、この分だと梅雨明けは今月の20日くらいまでずれ込むことになるかもしれない。この雨のおかげでワンコ連れの散歩すら思ったようにいかないので、個人的にもすっかり運動不足と言うか、そうでなくとも鬱陶しいので気持ちも含めて体が重い。

そんな中、昨夜は夕食を終えた頃合いにちょうど雨が上がったこともあり、腹ごなしを兼ねて散歩に出かけてみた。いつもの海へ向かうのとは反対に駅へ向かうコースを歩いていると、時間も時間なのであちこちの店がおいでおいでをしている。

てな事で、見事にその誘惑に負けて前から気になっていたこの店で軽く一杯やることにした。

f:id:Mtkisco3:20200709084918j:plain

この店が靴を脱いで上がり込むスタイルだったのには驚いたが、例のごとくカウンターの端っこに座って様子を見てみると店員もお客も若い年代が多く雰囲気も悪くなさそうに見えた。

f:id:Mtkisco3:20200709085456j:plain

f:id:Mtkisco3:20200709085539j:plain

f:id:Mtkisco3:20200709085551j:plain

さて注文、とは言えもう既に夕食を済ませていたのでそうは食べられない。

それでもお隣のお兄さん達が食べていた馬肉に目が行って注文してみたところ、新鮮で臭みも無く一緒に頼んだ日本酒の飛露喜にぴったり。そのあとは焼き鳥も試したかったので、白レバーとつくねを一本づつ頼んでみたがこちらも上手に焼けていて合格。

と言うことで、軽い散歩のつもりが、ついうっかりその気になってしまったおかげで、このところずっと探していた、行きつけにできる焼き鳥屋が見つかったようだし、夕食を終え一人でちょいと呑みに出ると言う新しいパターンを見つけたかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ