焼き鳥 ほとり @ 茅ヶ崎

また能登半島の先っぽで大きな地震があった。

よりにもよってゴールデンウィークの真っ最中、世の中にもせっかく観光客が戻って来たと言うのに困ったものだ。なんでも地中の水がその原因ではと言うことだが、住んでいる土地から逃げ出すわけにもいかず、残念ながらじっと耐えながら共存していくしかないのだろう。

いずれにしても被害に遭われた方々には心からのお見舞いを申し上げます。

さて、昨日の晩ご飯。

娘家族も帰りその後片付けも終わった。てな事でこの日の夕食作りはサボる事にして外で軽く飲むことにした。向かった先は前から気になっていた駅そばの焼き鳥屋「ほとり」。

実は店主が気難しいらしいと聞いていたが実際入ってみると気さくな感じの店主に一安心。焼き鳥もいくつか試してみたが、火の入れ方が絶妙で茅ヶ崎の焼き鳥屋としては一番かも。日本酒にも店主こだわりのあるものが揃っていてその点も良い意味で予想外。

ただ小さな店のこともありメニューは少なくて、美味い焼き鳥を摘みながらゆっくりと酒を飲むにはぴったりという感じの店だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ