青空が欲しい

ここに来て一気に224人とはさすがに驚いた。

確かに検査数が増えているんだろうが、それにしても過去最多の感染者数と聞いては不安にならざるを得ない。正直、再度の自粛は勘弁して欲しいところだが、そうならないためにもここ暫くは自主規制モードで行かざるを得ない。

ところで被災地の方では梅雨前線が居座っていてまだまだ雨が続きそうだ。このコロナのせいでボランティアの数も足りないようだし、雨の中での片付け作業は本当に大変だと思う。せめて気持ちだけでも復興へのエールを送りたい。

f:id:Mtkisco3:20200710085212j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな被災地のご苦労には比べようもないが、それでもこれだけ雨模様が続くとすっかりペースが狂ってくる。何せ今までずっとやって来たことを取り敢えずは全部一旦中断しているのでスケジュールは毎日真っ白。そんな中、ワンコとの1日2回の散歩が今や唯一の楽しみなのに、ここ1週間ほどはそれすらままならない。

となれば残る楽しみは食べることと呑むことになるが、それこそステイホームの状況では色々考えてみたところでどうも食欲をそそらない。てなことで悩んだ末にこんなものを肴に晩酌することになった。

早くスカッと晴れてくれねぇかな〜。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ