マイナカードを申請した

世間ではあまり評判のよろしくないマイナンバーカードについては、今まではみなさんと同じく多少の抵抗感もあって無視してきたが、どうやら今後はマイナカードの取得と振り込み先銀行の紐付けを必須とするらしいと聞いて今のうちに申請だけはしておくことにした。

申請が何かと面倒だとか、途中でサーバーが死んだだとか言われていたが、やってみたら超簡単。以前に送られてきていた通知カードの三次元バーコードをスマートフォンで読み込んで、あとは指示されたURLから認証して、写真をアップしてと、ほぼ5、6分程度で完了した。

f:id:Mtkisco3:20200704082217j:plain

例の給付金の絡みで、それでなくとも混み合ってるとも言われているので、発行されるまでにはしばらく時間がかかるかもしれないが、これで確定申告も楽になりそうだし、コンビニで住民票なども取れるようになるらしい。まあ、この先どうなるかみてみよう。

f:id:Mtkisco3:20200704084709j:plain

さて、昨日の晩ご飯はカンパチのカルパッチョと牛肉100パーセントのハンバーグ。

カルパッチョと言っても要は薄めに切った刺身にピエトロのドレッシングをかけた簡単なもの。かたやハンバーグの方は焼いたら上下方向に膨らんで、おかげで如何にも肉を食べてる感じがした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ