じわりじわり

このブログを書くのをうっかり忘れるところだった。

ワンコ散歩がたまたまいつもより長く、朝ごはんもいつもよりゆっくりだったことで、このブログを書くことをすっかり忘れていたことに、つい先ほど気がついた。今までは朝ごはんを食べると先ずはブログを書くことがリズムになっていたのだが、緊急事態宣言が解除されたことで早くも気持ちの方が緩んだのかもしれない。

さてその宣言が解除されたことで、私が住む神奈川県では今日の24時をもって東京に先立って全ての制限が解除される。家で食べたり飲んだりもさすがにそろそろ飽きたので早速寿司でも食べに行きたいところだが、まだ怖いので今月いっぱいは自主規制をすることに決めた。おそらくお店側も同じようにおっかなびっくりと言うところだろう。  

いずれにしてもこれからはウィルスと付き合いながらの共存の世界、せっかくここまできた以上、またリセットして巣篭もりに逆戻りだけは勘弁して欲しいので、様子を見ながらじわりじわりと緩んでいくことにしたい。

f:id:Mtkisco3:20200526102811j:plain

さて、昨日の休肝日の晩ご飯はカレーにした。

いつもなら一応はそれなりに凝ってみようかなどと思うのだが、昨日はふと思いついて昔食べたような普通のカレーが食べたくなった。そこで肉も豚の薄切り肉、他にはニンジン、玉ねぎにジャガイモを全部小さめに切って、あとはコトコト煮たところにルーを入れて完成。

昔に比べて、カレールーそのものが美味しくなっているので昔の懐かしい味の再現とまではいかなかったが、そんな気分だけは再現できたような気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ