行楽日和

綺麗に晴れた。

緊急事態宣言も解除され台風も去った。そうなればどこかへ出かけたいと思うのは自然の摂理という事で既に中央高速の下りでは長い渋滞ができているとテレビが報じている。紅葉にはまだ少し早いような気もするが、山梨あたりにぶどう狩りにでも向かっているのだろう。

さて、幸いにして大きな被害もなく台風が去ったと思っていたら、今日は真夏日になる予想だとか。このところはそんな気温に合わせたかのように日米の株価までがやたらと上下してるので、まるでお互いに打ち合わせでもしているように感じる。身体の調子を崩さないよう気をつけねば。

それにしても、せっかくの行楽日和、株価はともかく気温くらいはほどほどにして欲しいものだ。

f:id:Mtkisco3:20211002081141j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は夕方まで台風の雨風が強く夕方までワンコ散歩すら出れない状態が続いた。そんなこんなで買い物に出れたのはワンコ散歩の後で遅くになってしまった。てなこともあってこの日の夕食はささっと作れるおでんということになった。

それでも、こんなおでんをつまみながら日本酒を飲んで、今年もいつの間にか秋になってしまったなぁと改めて気付かされた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ