戦略転換

ようやくピークアウトの道筋が見えて来たような気がする。

これまでの私を含めた国民みんなの努力のおかげで感染者数も一時に比べれば激減し、東京や大阪などを除けば緊急事態宣言も解除された。今のままで行けば恐らく今月中にも何らかの追加の規制緩和が見られることだろう。

当然それ自体は嬉しいことだが、ワクチンができるのはまだ先になりそうなので、緩和がされても依然として感染を気にしながらの生活とならざるを得ない。その上、次の波が来た時はまたまた巣篭もりするしか手がないのが辛いところだ。

だとしたら、ここで頭を切り替えて、ただ陣地にこもってじっと攻撃をやり過ごす受け身の戦略から、徹底的にウィルスを世の中から遠ざける事で普通に生活出来るような戦略は考えられないものだろうか。

幸い次が来るまではまでは多少の時間はありそうだ、誰か考えてくれ !!!

f:id:Mtkisco3:20200519094101j:plain

さて、昨日は休肝日のためご飯の日。

なにやら先日からカミさんが春巻きが食べたいと言い続けていたので、この日の夕食は揚げ物担当のカミさんの出番。

久方ぶりの春巻きは皮がパリッと揚がっていて火傷しそうなほど熱々、さすがにうまかった。これは星3つ ⭐️⭐️⭐️

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ