やられたぁ

今頃はベトナムにいるはずだった。

その旅行もこの騒ぎでキャンセル、幸いにも早めに判断したのでホテルは問題なしにキャンセル、そのため金銭的なダメージは往路のLCCの飛行機代だけで済んだつもりでいたところ、問題なくキャンセル出来た筈の復路の分の飛行機代が待てど暮らせど返金がない。

いくら何でも遅すぎると思っていたところで原因判明、何と大手のタイ国際航空が経営破綻したというニュース。これでは返金されないはずだわ・・・ 

日本航空という先例があるとは言え、まさかフラッグキャリアがコロナ騒ぎの中でこういうことになるとは思わなかった。😭😭😭

f:id:Mtkisco3:20200520094441j:plain

さて、昨日の晩ご飯は毛色を変えて久方ぶりのパスタにした。

そこでまずはフライパンにオリーブオイルと叩き潰したニンニクを入れて焦げる寸前までじっくりと香りを出し、焦げないようにそのオイルの温度をちょっと下げておいて赤唐辛子を投入。その辛味をオイルに十分移したところで今度はトマトソースも加えて混ぜ合わせ、次は茹で揚がったペンネを加えて最後に塩胡椒で味を調整してペンネ・アラビアータの完成。

食べてみると料理としては単純ながらニンニクの香りの中に唐辛子の辛味がピリッと来て絶品、おかげで飛行機代の返金が消えてしまったガッカリ感が吹っ飛んだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ