気分は外食

5月に入りさすがに暖かくなった。

ついこの前まではダウンの日もあったのに昨日あたりからは一気に半袖、この茅ヶ崎あたりでは短パンにビーサンという夏仕様の人たちも多くなってきた。それにしても地球温暖化のせいなのだろうが、最近は春の期間を駆け足て通り抜け、一挙に夏が来るみたいな感じになっている気がする。

我が家でもこの自粛で持て余した時間でクローゼットの中を入れ替えたり、羽根布団を薄手のものに切り替えたりしているが、今日あたりはちょっと歩いただけでも汗ばむほどで、この先マスクをつけながら歩くのは辛くなりそうだ。まだ先は長そうだし困ったものだなぁ・・・

f:id:Mtkisco3:20200502095426j:plain

さて、昨日の夕ご飯。

今、茅ヶ崎ではこんなサイトが立ち上げられていて、昨日はその中から、アジアン中華 加納ダイニングから黒酢の酢豚と、豚肉と玉子ときくらげの炒め物をテイクアウト。これにカミさんがピーラーを使って作ったサラダを添えて三点セット。この真っ黒の酢豚は家では食べれない味で久方ぶりに気分だけでもと外食の味を楽しんだ。

それにしても普段にも増してこのテイクアウトが大盛況だったのには驚いた。やはりみんなで何とか助け合っていこうということのようだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ