夏に向かって

今日も気温が24度という予報が出ている。

朝7時ごろのワンコ散歩でもうっすら汗ばんだほどなので、昼ごろにはおそらく暑いというくらいの温度になりそうだ。そんな中、昨日のサザンビーチの波打ち際にはかなりの人出が見られたし、おそらく今日もそれ以上になるのだろう。立ち入りを自粛くださいとは言えこの先もまだ長いことを考えると、三密もない海で遊びたい気持ちもわからなくはない。限度を守りつつどうやって上手に過ごすかがキーとなりそうだ。

その意味で言えばこれから暑くなる中で今やどこの店でもやっているテイクアウトが心配になる。お店を応援するためにも出来るだけ利用していきたいが、コロナ騒ぎに加えての食中毒なんてのはまっぴらごめん。なるべくその場で作ってもらうとか、気をつけるようにしていきたい。

f:id:Mtkisco3:20200503092359j:plain

さて、話題は変わって晩ご飯。
昨日はトウモロコシだけで育てたという赤身のオージービーフをステーキに。半分はレアに、そして残る半分はミディアムに焼き、切り分けてそれぞれの皿に盛り付け。付け合わせはいつものフライドポテトと細めのアスパラガスのニンニクとオリーブオイル炒め。

そういえばこんなステーキも久方ぶり、昔はもっと食べれたはずだがこの程度の量でもガツンときた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ