短期決戦ならず

遂に5月に入った。

このところの自粛のせいで生活にリズムがないせいか、やたらと日にちが経つのが早い気がする。今の緊急事態宣言も恐らく最低1ヶ月程度は延長される事になりそうで、正直なところうんざりしてしまう。もっとも仮にそれが開けたところで、全てがその日から普段通りに戻る事はなさそうなので、ここいら辺でもう一度気合いを入れ直しておく必要がありそうだ。

それにしても初動のタイミングを間違えてしまうと結局こんなふうに長引く事になる。やはりなんでも最初が肝心ということだ。

f:id:Mtkisco3:20200501090142j:plain

f:id:Mtkisco3:20200501090205j:plain

さて、昨日の晩ご飯はシーフードのグラタン。

どこにも出かけないとなると、楽しみは朝晩2回のワンコ散歩と食べて呑むことくらいとなる。そんな中、このところずっとタケノコがらみの和食系が続いてきたので、昨日は趣を変えるべく洋食路線に舵を切った。

とは言え冷蔵庫の中の肉系の在庫はそろそろ払底、そこで冷凍庫を探ったところ、エビとイカ、それにほうれん草があったので、それを引っ張り出してグラタンを作ったが、そのおかげでこの日はグラタンを肴に日本酒を呑むという奇妙な組み合わせとなってしまった。

てな事で今日あたりはさすがに買い物に行かないと食べるものがなくなった 😂😂

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ