お隣りさんではあるけれど

次から次と毎日騒がしいことだ。

今度は都知事の小池さんがこのままでは首都封鎖につながりかねないとして、今日明日の自宅勤務や週末の外出を控えるよう訴えた。先週も大阪知事から似たような要請が出されたことを見ても事態はかなり深刻だと言うことになる。

一方、我々としては小中高の休校措置は原則的に打ち切ると言う文科相からのメッセージを聞いて気持ち的にも緩んでしまったので、一体どっちが正しいのかと少々困惑しているのが正直なところだ。

そんなことを言っててもしようが無いし、冷静に見てどうやら自治体側の言っている方に理屈がありそうなので、そして自分たちの身は自分たちで守るためにも、隣の県に住む身としても慌てず騒がず対処していくことにしたい。

それにしてもオリンピックが頭にあったとは言え、小池さん、騒ぎ出すのが1週間遅すぎませんか??

f:id:Mtkisco3:20200326095034j:plain

f:id:Mtkisco3:20200326095106j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところたまたまとは言え茶色系のものが続いたような気がする。だからと言うわけでもないが、昨日はポ ークピカタにミネストローネと言う赤や黄色の珍しい組み合わせとなった。おかげで何かとうっとおしい中で気分転換にはなったような気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ