オリンピック中止 ?

二階さんがまたやらかした。

これ以上とても無理だと思ったらオリンピックをスパッとやめることも必要だと宣ったようだ。私なんぞは単純なので、珍しくまともなことを言うじゃないかと思ったものだが、周りはやっぱり大騒ぎ。やっちまったと言うのもあれば、何らかの意図があるはずだと裏読みをするもの、果ては小池さんとの連携プレイだとするものまで、全く政治の世界は魑魅魍魎でわからない。

実際この発言を受けてかどうかは別として、菅さんがバイデン大統領との会談でオリ・パラ開催の協力要請をしたと報じられている。それはともかくとしても、このところの世界の諸々の情勢を見ていると、もっと別のところに力を入れないとやばいことになるような気がするのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210417085111j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は久方ぶりにカジキマグロでも食べるかとなった。ここ茅ヶ崎へきて以来、カジキといえば駅前の大きな魚屋と決めていたものだが、すぐ近所の小さな魚屋にも時々カジキが並ぶので試しに買ってみることにした。

以前から刺身などを良く買う魚屋なので当然の如くカジキの切り身も新鮮で身がツヤツヤ、そこで普段のフライではなく小麦粉をまぶしてバターで焼いてレモン汁で仕上げたところこれが絶品。これはレパートリーが一つ増えた。
宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ