万葉倶楽部で新年会

三連休中日の昨日はカミさん方の三家族が新年会で集まった。

海外単身赴任とか受験直前とかで何人かは欠けたものの合計で24名、さすがその数ともなると会場探しが大変だが、今年は横浜みなとみらいの万葉倶楽部がその会場となった。

それにしてもよく続いているもので、どうやら母親が三姉妹で、それぞれの子供達も1人を除き全員娘であることが、この会がかれこれ20年ほど続いている理由のような気がする。まあ女同士のチャネルで何でも筒抜けで困ることもないではないが、少なくとも年に一回はお互いの孫達まで含めて顔をあわせることができるのはこの会のおかげであることは確か。

この日は連休中日ということもあって入り口はすごい混雑だったが、幸い我々は宴会予約ということで待たされることもなく、湯河原から運んできたという温泉でまずはひとっ風呂。

f:id:Mtkisco3:20200113093248j:plain

f:id:Mtkisco3:20200113093309j:plain

f:id:Mtkisco3:20200113093619j:plain

その後は昼過ぎから個室に移って新年会。

この日は温泉入り放題で翌朝3時まで滞在できるという飲み物別6900円という新年会プランだったが、この料理の内容も含め時間に追われることもなくゆっくりできたのでこんなプランでの新年会も有りと納得した。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ