今年はどんな年に ??

早いもので今年に入ってもう10日が過ぎた。

それにしてもたったこれだけの間にまあいろんなことが起こるもので、イランのアメリカ軍基地に対するミサイル攻撃がどうやら大事にならずに済んだと思っていたら、今度はつい先日墜落した旅客機が実はイランが間違って撃墜したらしいことがわかってきた。

かたやイギリスでもヘンリー王子が王室の主要業務から引退すると電撃的に発表し大騒ぎとなっている。近いところでは台湾でも今日が総統選の投票日なのでその結果によっては香港と絡めて騒ぎが大きくなる可能性もあるし、北朝鮮もこのところはおとなしくしているようだがいつまた騒ぎ出すかわからない。

どうやら今年もそんな騒がしい年になりそうな予感がする。

f:id:Mtkisco3:20200111093909j:plain

さて、ようやく残っていた食材も片付いてきた。

そんなわけで昨日は目先を変えて鶏ひき肉でガパオのレタスラップを作ってみた。サクッと言う歯触りの中にガパオのピリ辛がアクセントとなっていくらでも食べられる感じ、意外にも芋焼酎のロックに良く合った。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ