世の中難しいことばかり

イギリスの総選挙が終わった。

与党が勝ったらしいが、これでこの先大揉めのEU離脱はどうなるんだろうか。アメリカでもトランプ大統領弾劾法案なんてのが出されているし、香港は依然として死傷者まで出ているようなデモ騒ぎ、お隣の半島では北も南もあいも変わらずの傍迷惑な大騒ぎ。こんな騒ぎは年内限りにしてほしいものだ。

とか言いつつ、実は我が家でも朝からちょっとした大騒ぎ。毎朝恒例のようにPCを立ち上げたところ、とある大事なファイルが開けないというトラブルが発生。アプリケーションそのものは立ち上がるもののファイルを開こうとすると、アプリ毎いきなり画面から消滅しウンともスンとも言わない状態になってしまった。

以前にも似たような状態になったことがあったので裏で何かが動いているのではと、そのまま1時間待っても解決せず。やむなくあちこち調べ、最悪アプリの再インストールかと覚悟したところで突然ファイルが開いて問題は解消した。どうやら裏でiCloudの同期が動いていたようでそれが長引いていたようだ。

せめてその間、「同期中」とでもメッセージを出してくれれば大騒ぎをせずに済むものを全くもぉ !! 軽く2時間ほど時間を無駄にしてしまった。

f:id:Mtkisco3:20191213095210j:plain

さて、昨日は今期のスペイン語講習最終日。

となれば当然のように町田の某イタリアンレストランに流れて忘年会。よくもまあここまで薄く切れるなぁなどと皮肉交じりながらも、こんなものを肴に平均年齢70歳の爺さん連中がよく呑んでよく食べて最後はカラオケにまで流れて大盛り上がりの日となった。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ