広島風お好み焼き

ここ数日なぜかお好み焼きの気分。

前々から駅前にそんな店があったなぁと思い出し行ってみることにした。カミさんと2人で入店すると時間が早かったこともあり先客は1人だけ、それでもカウンターに座ると目の前には大きな鉄板があって期待値は満々。早速ビールを頼んでおいてメニューを見ながらそれぞれお好みの具材を選んで (私はカキ) 注文した。

f:id:Mtkisco3:20191115084848j:plain

すると早速マスターと思しき人が小麦粉を溶かしたものを目の前で薄く伸ばし、その上に大量のキャベツともやし、さらにその上に豚肉をのせた。

f:id:Mtkisco3:20191115085241j:plain

頃合いを見てひっくり返しその脇で炒めていた中華麺とドッキング。

f:id:Mtkisco3:20191115090215j:plain
さらに生焼けの目玉焼きを崩した上にその麺と生地を乗せソースを塗って最後はその上に大量の広島ネギ。

これで完成、さあ召し上がれとなって実食。で、最初の感想はエッ??。大昔とは言え広島焼きは食べたことがあったので、もちろん大阪や東京風と異なることは知っていたがそれにしても違いすぎ。感覚としてはあまり味のしない出来上がり前の焼きそばを食べている感じ、前に食べた時は生地が薄いとは言えもう少し存在感があって美味しく食べたと思うのだが・・・

そんなこんなでお勘定、ビールを2杯とお酒を1杯飲んだとは言え6千円近くでこちらも ??。店選びでほとんどしくじったことのない私としては味もコストパフォーマンスの方も不完全燃焼で残念だった

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ