降りすぎだろ !!

よく降った。

雨の音を聞きながら台風の被災地は弱り目に祟り目だろうなんてことを考えながらウトウトしていたら夜が明けた。起き出してネットニュースを見たら案の定で千葉あたりは猛烈な雨が降って記録的大雨情報が出されているとか。千葉に限らずこれ以上被害が大きくならないことを願いたい。

かたや我が家のあたりでは激しかった雨もあがったのでワンコ散歩に出たが、相模川からの土砂や泥の流出がまだまだ続いているようで海の色がなんとも言えない色に染まっていた。遠くにもはっきりとわかる茶色の流れの筋ができていてここ暫くはいつもの海の色に戻ることはなさそうだ。

f:id:Mtkisco3:20191019091115j:plain

そんな中、今日は芸術花火が催される。すでにサザンビーチには3万5千の椅子が並べられてスタンバイ完了、あとはお客さんを待つだけになっているが単なるパイプ椅子もこれだけ並ぶと壮観。昼2時の開場にむけて雨が降らないことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20191019091638j:plain

さて、昨日は休肝日も明けて「さあ、呑むぞ !!」の雰囲気。

かと言って大した量を呑むわけではないが、酒があれば同じものでも、もっと美味しく感じるから不思議なもの。てな事でこの日は和風の路線で肉ジャガを肴に一献を傾けた。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ